新米エンジニアの日々

gaiyaxと申します。私は2016年3月に理系大学院を卒業しました。そして4月からはメーカーに就職し,エンジニアとしての人生が始まります。このブログでは日々の仕事での気づきや考えたことを綴っていきます。

土台となるのは人的ネットワーク

道の駅・豆ヶ島にいる鬼。どこもかしこもゆるキャラばかりの時代にこのリアル感・クオリティ。怖いです…。f:id:gaiyax:20161119134553j:plain

 またまた久しぶりの更新です。すっかりさぼり癖がついてしまいました…。

 1回/週の更新ペースは続きそうにないので、これからは気が向いたときに更新するようにします。

 

 前回の投稿から2か月近く経ち、職場にも慣れてきました。いくつかの仕事を任せてもらうようになり、色んな人に助けられながらなんとかやっています。

 今いる職場(研修先)は社内の様々な部門の人や社外の営業の方と出会う機会が多いです。私はいずれは元職場に帰ることになっていますので、仕事のやり方そのものというよりも、こういった方々との人的ネットワークを形成することの方が大切だと思っています。ですので、メールや電話よりもFtoFのやり取りを大事にし、できるだけ顔を覚えてもらえるように努力したいと思います。

 

 来月はいよいよボーナス支給月です。夏のボーナスは寸志だってので、満額支給されるのは今回が初めてです。楽しみ!!